ウチの弟の店で 「寿司職人見習い」を 募集しています。 仕事場は静岡ではなく、 名古屋市に在る 「すし屋の磯賢」になります。 すし屋の磯賢 愛知県名古屋市東区泉1-8-5 1F 寮を完備しているので、住込みが可能です。 お問合せは「前田さん」までお願いします!! ☎052-962-7444 手に職を付けたい方、いかがでしょうか???

2011年10月24日

早がけ、

ハゼ釣りに使用している釣り針です「早がけ」というタイプのハリです、
本来はキス用らしいのですが自分はハゼに使っています。
早がけ、


最初のアタリで掛けたい一心でこのハリを使いますが、なかなか・・・(汗)

試しにコチラのハリも買ってみました、
コチラの針もキス用ですがイソメを長く差し込めるのではないかと思いまして(笑)。
早がけ、


他にも色々と仕入れて来ました。
早がけ、


丸形の中通しオモリ、これが一番根掛かりしにくい事が解りました。
川底を転がるので引っかかりにくいのであります!
早がけ、


peラインのリーダーはフロロカーボン、沈みにくいpeラインとは逆に沈みやすいリーダーです。
早がけ、


好奇心旺盛なハゼ、針チモトに付けるビーズでエサをアピール。
光るビーズがよりハゼを引きつけます。
天候や潮により色々と試すと面白いアイテムのひとつ。
早がけ、


消耗品のサルカン、これが切れるとキツイので・・
早がけ、


予備のハリスも買っておきました、昼間ならハリに結ぶ事が出来ます(笑)。


さて来週はどうかな??


同じカテゴリー(釣り)の記事画像
下見がてらに、
大分貯まって来た、
今シーズン最大、
落ハゼ、
ハゼの骨酒、
返り討ち(汗)・・
同じカテゴリー(釣り)の記事
 下見がてらに、 (2011-12-07 17:55)
 大分貯まって来た、 (2011-11-13 01:04)
 今シーズン最大、 (2011-11-02 13:17)
 落ハゼ、 (2011-10-26 18:11)
 ハゼの骨酒、 (2011-10-22 01:08)
 返り討ち(汗)・・ (2011-10-19 14:13)

Posted by tatsuya at 00:10│Comments(0)釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早がけ、
    コメント(0)