ウチの弟の店で 「寿司職人見習い」を 募集しています。 仕事場は静岡ではなく、 名古屋市に在る 「すし屋の磯賢」になります。 すし屋の磯賢 愛知県名古屋市東区泉1-8-5 1F 寮を完備しているので、住込みが可能です。 お問合せは「前田さん」までお願いします!! ☎052-962-7444 手に職を付けたい方、いかがでしょうか???

2012年01月07日

メジマグロ、

先日の築地初セリの大間産本マグロとはいきませんが、
「メジマグロ」のイイのを仕入れて来ました。
メジマグロ、


コレが大きく育って「大間」で水揚げされれば、
先日の「すしざんまい」さんが落とした様な本マグロに成る訳であります(笑)。
もしかしたらコイツ あの五千万円の子孫かな???
お造り、握りと御好みでどうぞ。

この時期捕れる大きなサヨリを「かんぬき」と呼びます、
昔の戸を閉める「かんぬき」の様な太さになっている為のようです。
メジマグロ、


淡白な身に独特な旨味があるサカナで、本当にサヨリが好きな方は刺身で食べてから
握りも何回も召し上がる方が居る程です。

冬場はタイも脂がのってきます、春の産卵に向けて荒食いしだした証拠ですね。
本日のタイは格別な脂のノリで皮を引いた包丁にベットリと脂が付いていました。
メジマグロ、


脂のつよい鯛の身は「柚子シオ」で召し上がるのに最適であります、
是非お試し下さい 目からウロコが落ちる事間違い無しの旨さですよ〜〜!!


同じカテゴリー(お鮨)の記事画像
エゾバフンウニ、
最盛期、
本日のミナミマグロ、
お刺身用タラコ、
本山葵、
必然的に、
同じカテゴリー(お鮨)の記事
 エゾバフンウニ、 (2012-01-27 12:01)
 最盛期、 (2012-01-26 14:34)
 本日のミナミマグロ、 (2012-01-24 12:01)
 お刺身用タラコ、 (2012-01-23 13:06)
 本山葵、 (2012-01-22 13:03)
 必然的に、 (2012-01-20 12:00)

Posted by tatsuya at 14:28│Comments(0)お鮨
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メジマグロ、
    コメント(0)