ウチの弟の店で 「寿司職人見習い」を 募集しています。 仕事場は静岡ではなく、 名古屋市に在る 「すし屋の磯賢」になります。 すし屋の磯賢 愛知県名古屋市東区泉1-8-5 1F 寮を完備しているので、住込みが可能です。 お問合せは「前田さん」までお願いします!! ☎052-962-7444 手に職を付けたい方、いかがでしょうか???

2011年01月26日

野池調査中、

貴重な自由時間を使って野池調査にきてます、
本日は菊川から御前崎方面を2,3カ所。
一つ目の池は酷い減水でボツ、
二つ目はま〜ま〜いい感じ、
三つ目は大当たりな池でした。

ただ堰堤が非常に高く暑い夏にゴムボートをかついで上がるのがしんどそう・・
コンクリートの階段が付いているのが救いではありますが。
今まで来たどの池よりも堰堤が高いです、一番上から見ると停めてあるデルタがこんなに小さく見えます(笑)。
野池調査中、


そうこうして居る内にお昼も近くなったので、
先日御来店下さったアノ方のお店にGO!!
此処がそうです(笑)、
すし屋のコラボ企画にも来てくれました。
野池調査中、


素晴らしいロケーションにありますね。
お店も綺麗ですしエントランスもお洒落でいい感じです。
出来れば夜にジャブジャブしに来たいですぅ〜〜〜(笑)。

お蕎麦の前に天ぷらを2品ほど頂きました。
まずは御主人自ら仕入れてきた「太刀魚」、
天婦羅をあげる腕もさることながら釣りの腕もなかなかのもんらしいです。
コレが本当の御馳走ですな。
野池調査中、


そして宮城産のカキの天婦羅、
フライも生も大好きですが天婦羅もまた良いですねぇ〜〜。
バカ旨、もう一皿お願いしそうになりましたよ・・
野池調査中、


そして最後にお蕎麦を、
今回は「おろしそば」を頂きました。
野池調査中、


全て美味しくいただきました、ごちそうさまです。

手打ち蕎麦と天ぷらの店 蕎ノ字
静岡県島田市ばらの丘1-21-3
 TEL0547-34-5234 
定休日毎火・第三水曜日
昼の部11:00~14:30ラストオーダー・
夜の部18:00~


同じカテゴリー(お休み)の記事画像
水曜どうでしょう??
寝坊した、
京城園、
「黄金の湯」、
初詣その二、
あけましておめでとうございます、
同じカテゴリー(お休み)の記事
 水曜どうでしょう?? (2012-01-25 18:24)
 寝坊した、 (2012-01-18 09:49)
 京城園、 (2012-01-11 20:25)
 「黄金の湯」、 (2012-01-11 09:34)
 初詣その二、 (2012-01-02 17:22)
 あけましておめでとうございます、 (2012-01-01 17:08)

Posted by tatsuya at 11:30│Comments(8)お休み
この記事へのコメント
本日は本当にビックリしました!
そしてご来店、誠にありがとうございます!

おかみに前回そちらに伺ったことを、興奮したまま全部話してましたので
さらに「末廣モード」突入したみたいです(笑)

また、サラリとご来店くださると嬉しいです^^

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
Posted by そのじそのじ at 2011年01月26日 18:17
新規開拓、御苦労様です。二つとも見覚えのないところです・・・
今度、教えて下さい。(ちなみに深い池は苦手なんですが・・・)
Posted by 釣りレンジャーブルー at 2011年01月26日 20:26
そのじさん、毎度!

では次回もサラリと伺ってみたいと思います(笑)、

案外近いので驚きました・・・・(激謎)。
Posted by tatsuyatatsuya at 2011年01月26日 22:06
釣りレンジャーブルーさん、ご無沙汰しています!

えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ、本当ですか(笑)、

ちなみに深そうな池です(爆)。

暖かくなったら行きたいと思ってます、

もう一つ相良に有望な池を見つけてしまいました。

今年の夏はボート(ゴムの奴で)で

ランデブーしましょうね・・・・(ウキャッ・・・)

かなり軽いノリで失礼しました・・・
Posted by tatsuyatatsuya at 2011年01月26日 22:13
なかなかおいしそうですがな。

実はこちら(福井)も「おろし蕎麦」が名物のひとつになっています。こうなったら是が非でもこのお店へ行って食べてこないといけませんね。

たぶん勝敗は見えていると思いますが。。。
Posted by MARK at 2011年01月27日 16:33
MARKさん、どうも!

福井は「おろし蕎麦」が名物なんですか、
では暖かくなったらクワトロポルテで
ぶっ飛んで行ってみて下さい(笑)。

あぁ〜〜、早く暖かくならにかなぁ〜〜・・・
Posted by tatsuya at 2011年01月27日 19:48
>クワトロポルテで
ぶっ飛んで行ってみて下さい(笑)。


なぁぬぅ・・・?!

おぬし、もしかしてぇ。。。


> 早く暖かくならにかなぁ〜〜・・・

こちら、現在の積雪、120㎝超。今日で3日連続の雪下ろしを決行。ヤマハの除雪機(青いスノーメイトちゃん)がQPに代わって大活躍中!!!

おっと、QPちゃんの車庫の屋根もどっさりと雪が・・・明日下さねばなるまいて。。。
Posted by MARK at 2011年02月01日 21:20
MARKさん、毎度!

ソチラの積雪凄い事になってますね、

コチラは降雨無し記録を38年ぶりに更新し続けています(汗)。

今週はいくぶん寒気が緩むそうですね、

雪下ろしの経験が無い自分が言うのもなんですが、

頑張って下さい!!
Posted by tatsuyatatsuya at 2011年02月01日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野池調査中、
    コメント(8)