ウチの弟の店で 「寿司職人見習い」を 募集しています。 仕事場は静岡ではなく、 名古屋市に在る 「すし屋の磯賢」になります。 すし屋の磯賢 愛知県名古屋市東区泉1-8-5 1F 寮を完備しているので、住込みが可能です。 お問合せは「前田さん」までお願いします!! ☎052-962-7444 手に職を付けたい方、いかがでしょうか???

2011年05月30日

米トレサ


米トレーサビリティ法説明会に行って来ました。


2008年9月に発覚した、一部の米穀業者等が非食用に限定された事故米穀(事故米)を、
非食用であることを隠して転売していた事件を契機に法律化されたのが、
米トレーサビリティ法だそうです。

23年7月1日からは一般消費者まで
産地情報の伝達が義務づけらる様です。


外食産業である鮨屋さんもコレはあてはまる様で、
メニューへの表記、店内での掲示など実情に合わせて選べる様です。
米トレサ


また、モノによってはJAS法との兼ね合いで標記がダブる場合もあり、
ややこしい部分もあるので難しいですね。


同じカテゴリー(青年部)の記事画像
勉強会です、
飲酒運転追放 啓発運動、
釣りびと来たれ、
第3回寿司技術講習会、
静岡市食品衛生大会、
第49回生活衛生同業組合大会
同じカテゴリー(青年部)の記事
 勉強会です、 (2011-12-23 22:40)
 飲酒運転追放 啓発運動、 (2011-12-01 15:13)
 釣りびと来たれ、 (2011-11-14 07:20)
 第3回寿司技術講習会、 (2011-11-09 14:28)
 静岡市食品衛生大会、 (2011-11-08 14:58)
 第49回生活衛生同業組合大会 (2011-11-07 14:47)

Posted by tatsuya at 15:21│Comments(2)青年部
この記事へのコメント
こんばんはヽ(^^)

これからは米粒ひとつひとつに生産された県が印字されるようになると思います

秋田県産なら秋田犬と印字されるようになります
Posted by しげちゃん農園 at 2011年05月31日 01:47
しげちゃん、毎度!

そうだね、
多分そうなると思いますよ。

しげちゃんのクレソンはどうなるのかな???
Posted by tatsuyatatsuya at 2011年05月31日 11:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
米トレサ
    コメント(2)