ウチの弟の店で 「寿司職人見習い」を 募集しています。 仕事場は静岡ではなく、 名古屋市に在る 「すし屋の磯賢」になります。 すし屋の磯賢 愛知県名古屋市東区泉1-8-5 1F 寮を完備しているので、住込みが可能です。 お問合せは「前田さん」までお願いします!! ☎052-962-7444 手に職を付けたい方、いかがでしょうか???

2011年06月29日

ムズイ、

第一回技術講習会、基本の「笹切り」から始まりました、悪戦苦闘しています・・・
老眼と成ったイマ、細かい作業は一大事なのでございます(爆)。

包丁が入った場所すら解らないまま切り進んで行きます(笑)、
こういう時に役立つのは「野生の感」ですね・・・・

皆さん休憩時間を無視して切りまくってますねぇ〜〜〜(激汗)。
ムズイ、


手当たり次第に切り、練習台になったバランの山。
ムズイ、


最後にコンテス出場者によるデモがおこなわれました、
タイムを制限する本格的な演出が緊張感をあおります、
制限時間は12分 基本形と難易度の高い作品を制限時間内に切るという競技です!
ムズイ、


出来上がった作品達、
ムズイ、


素晴らしい出来です。

一応一番基本となる笹切りは納得いく形に切る事が出来ました(ホッ・・)。
ムズイ、


これからも日々精進あるのみであります。


同じカテゴリー(青年部)の記事画像
勉強会です、
飲酒運転追放 啓発運動、
釣りびと来たれ、
第3回寿司技術講習会、
静岡市食品衛生大会、
第49回生活衛生同業組合大会
同じカテゴリー(青年部)の記事
 勉強会です、 (2011-12-23 22:40)
 飲酒運転追放 啓発運動、 (2011-12-01 15:13)
 釣りびと来たれ、 (2011-11-14 07:20)
 第3回寿司技術講習会、 (2011-11-09 14:28)
 静岡市食品衛生大会、 (2011-11-08 14:58)
 第49回生活衛生同業組合大会 (2011-11-07 14:47)

Posted by tatsuya at 15:13│Comments(6)青年部
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
長ーい包丁で、シャシャシャーって切っていたのが格好良かったです。
笹切り綺麗でした。
Posted by ゆみっち at 2011年06月29日 20:29
ゆみっちさん、お疲れ様でした!

やはり練習あるのみですね、

次回もヨロシクお願い致しま(笑)。
Posted by tatsuyatatsuya at 2011年06月29日 21:14
お疲れ様です、やっぱり先っちょが鋭く切れているとカッコイイですね
Posted by まぐ at 2011年06月29日 22:23
う~ん。

プラモデル作るよりも大変そうです(汗)
Posted by だてお at 2011年06月30日 12:35
マグさん、毎度!

お疲れ様でした、ナメテましたが手強かったです(笑)。
後半になって、なんとかカタチになりました・・・
Posted by tatsuyatatsuya at 2011年06月30日 13:04
だておさん、毎度!

見るのとやるのとではざ全然違いました(笑)、
プラモも難しいですがコレもかなり難しいと思います。
Posted by tatsuyatatsuya at 2011年06月30日 13:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ムズイ、
    コメント(6)