ウチの弟の店で
「寿司職人見習い」を
募集しています。
仕事場は静岡ではなく、
名古屋市に在る
「すし屋の磯賢」になります。
すし屋の磯賢
愛知県名古屋市東区泉1-8-5 1F
寮を完備しているので、住込みが可能です。
お問合せは「前田さん」までお願いします!!
☎052-962-7444
手に職を付けたい方、いかがでしょうか???
2010年04月26日
ミッションオイルが、
先日おこなわれた走行会、一本目は異常なかった油温も慣れて来た
2本目を走り終えた後インナーフェンダーにオイルが飛んだ後が(汗)。
最初はオイルパン辺りからの滲みと思ってましたが、
ひろぽんさんが匂いで判別すると、どうやらエンジンオイルではなく
ミッションオイルが吹いていた様です。
やはり2速と3速での過激な走りから、ミッションオイルも相当に
沸騰していたものと思われます。

場所は特定出来ませんでしたが、多分ミッションケース上部に付いている
プラスッチックのカーバ辺りから垂れて来ている様です。
主治医様いわく、「普段はあんなに回さないから断定的な漏れだと思う」との事。
取りあえず様子を見る事にしました。
当日はタコメーターとブーストメータは注意深く見ていましたが、
あれほど2速と3速を引っ張ったのは「手コネすしツーリング」以来かと(笑)。
2本目を走り終えた後インナーフェンダーにオイルが飛んだ後が(汗)。
最初はオイルパン辺りからの滲みと思ってましたが、
ひろぽんさんが匂いで判別すると、どうやらエンジンオイルではなく
ミッションオイルが吹いていた様です。
やはり2速と3速での過激な走りから、ミッションオイルも相当に
沸騰していたものと思われます。
場所は特定出来ませんでしたが、多分ミッションケース上部に付いている
プラスッチックのカーバ辺りから垂れて来ている様です。
主治医様いわく、「普段はあんなに回さないから断定的な漏れだと思う」との事。
取りあえず様子を見る事にしました。
当日はタコメーターとブーストメータは注意深く見ていましたが、
あれほど2速と3速を引っ張ったのは「手コネすしツーリング」以来かと(笑)。
Posted by tatsuya at 18:09│Comments(8)
│デルタ関係
この記事へのコメント
オイルが入っている証拠ですね^^
それ位の寛大な気持ちが無いとイタリア車は乗れないと、誰かが言ってました^^
それ位の寛大な気持ちが無いとイタリア車は乗れないと、誰かが言ってました^^
Posted by だてお
at 2010年04月26日 22:17

ミッションオイルは臭いんですよね。(^_^;)
心配ないと思いますよ。サーキット走ると吹きますから。デルタは。(笑)
オイラも若干吹いてましたし、みなさん吹いてる方多いです。
心配ないと思いますよ。サーキット走ると吹きますから。デルタは。(笑)
オイラも若干吹いてましたし、みなさん吹いてる方多いです。
Posted by ひろぽん at 2010年04月26日 22:21
だておさん、毎度!
確かに入ってないと吹きませんね(笑)。
コレだけ吹いたのは初めてだったんで、
ちょっと心配になりました。
確かに入ってないと吹きませんね(笑)。
コレだけ吹いたのは初めてだったんで、
ちょっと心配になりました。
Posted by tatsuya
at 2010年04月26日 23:11

ひろぽんさん、毎度!
そうらしいですね(笑)、
匂いが違うって言うのは知りませんでしたよ。
良い勉強になりました、ありがとうございます。
そうらしいですね(笑)、
匂いが違うって言うのは知りませんでしたよ。
良い勉強になりました、ありがとうございます。
Posted by tatsuya
at 2010年04月26日 23:14

こんばんは(^o^)
オイル漏れは気になりますよね
セブンの場合はシフトブーツがちぎれて室内にミッションオイルのニオイが充満しますよ…オイル酔いします(笑)
サーキット走行からクルマの調子が悪くて…走行不能です
(T^T)
どこが壊れたのかな〜?
故障箇所を探すのも楽しいです(^^ゞ
オイル漏れは気になりますよね
セブンの場合はシフトブーツがちぎれて室内にミッションオイルのニオイが充満しますよ…オイル酔いします(笑)
サーキット走行からクルマの調子が悪くて…走行不能です
(T^T)
どこが壊れたのかな〜?
故障箇所を探すのも楽しいです(^^ゞ
Posted by しげちゃん農園 at 2010年04月27日 21:16
しげちゃん、毎度!
「シフトブーツがちぎれて室内にミッションオイルのニオイが充満」って
凄いね(汗)。
やはりサーキット走行って、クルマに相当負荷がかかるんですね。
ウチのデルタはエンジンのツキが良くなって来ましたよ(笑)、
壊れる前兆でしょうか???
「シフトブーツがちぎれて室内にミッションオイルのニオイが充満」って
凄いね(汗)。
やはりサーキット走行って、クルマに相当負荷がかかるんですね。
ウチのデルタはエンジンのツキが良くなって来ましたよ(笑)、
壊れる前兆でしょうか???
Posted by tatsuya
at 2010年04月27日 23:33

大将お疲れ様です。以前乗っていた【タロッチオーネ】も富士の本コース激走時に同じようにMTオイルが吹きました。焼けたネコのおしっこのような匂いで
メロメロでした。確か下回りの小さな穴?(普段は吹かないところのようですが)からでした。回して温度が上がると出るようですね。
2:10秒台では出なかったのに、8秒切り出したら噴出しました。
最後はオレンジボールが振られてました^^
メロメロでした。確か下回りの小さな穴?(普段は吹かないところのようですが)からでした。回して温度が上がると出るようですね。
2:10秒台では出なかったのに、8秒切り出したら噴出しました。
最後はオレンジボールが振られてました^^
Posted by タロッチーニ at 2010年04月28日 00:53
タロッチーニ さん、毎度!
デルタで本コースを2:08秒ですか〜〜〜・・・
それは速いと思います、
っ〜〜か壊れますがなぁ〜〜〜(笑)。
デルタで本コースを2:08秒ですか〜〜〜・・・
それは速いと思います、
っ〜〜か壊れますがなぁ〜〜〜(笑)。
Posted by tatsuya at 2010年04月28日 01:14